忍者ブログ
Admin*Write*Comment
冴雫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉羅さん、誕生日おめでとうございます!



SSかSSSを書きたかったんですが、無理でした。
今年は香穗子高校2年時間に吉羅さんの誕生日を遅れて知った話とか書きたいな~と思っていたので、数日内に書けたらいいな。
PR
拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!



最近、寒いですね。
冬の空気は好きですが、冷え症なのがつらい…。
でも、寒いからこそマフラーに顔埋めた時とか、ストーブにあたった時とか、布団に包まれてる時とか、温もりがじんわり感じられていいですよね。
あったか~い飲料で冷えた指先を温めたりとか。

将望だったらどっちかが買った飲料を二人で触ってあったまって、冷えてきたところで寒くなったからって手を繋いだりして欲しい。
銀望だったら望美があったか~いと表情を緩ませるのにちょっともやっとした銀が自分のほうが望美を温められるとか張り合って欲しい。

吉日だったら指先が冷えてるっぽい香穗子に吉羅さんが飲料を差し入れて欲しい。
うっかり最初に微糖缶コーヒーを買っちゃって、それは理事長室に持ち帰って自分で飲んで、その時に香穗子を思い浮かべてふっと笑ったり、香穗子の煎れたコーヒーが飲みたくなったり。

と、いう妄想がはかどります。
寒さっていい口実になりますよね!
拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!



最近、ハッピーホームデザイナーのマイデザインをようやく活用中。
絵心がないのでほとんど手をつけていなかったのですが、和柄が欲しくなって描いてみました。
ネットで伝統文様を検索して、画像を見つつ描いたら、自分で使うには支障ないくらいには描けたので。
でも、ドット絵って難しいですね。
そもそも普通に描くのからして下手なんですが、ドット絵は曲線とか一ドットの比率とかが…!
改めて絵が上手い人を尊敬しました。
拍手ありがとうございます!
励みになります!



駐車場の出口案内で○○号線という表記があったんですが、どこの道路かわからなかった…。
大体、道の出発点&終点(多分)の地名を略したものか、□□の前の、△△を曲がったとこの…という感じで話したり覚えてたりするので、数字で言われても全然わかりません。
帰りにあっ、もしかしてこの道?と思ったらしばらくして表記があって全然違った。
皆結構数字でも覚えてたりするんでしょうか?
初めてのとこやあまり行かないとこだと、地図見て最初から数字で覚えるんですが。
拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!



どうぶつの森ハッピーホームデザイナー。
ソフト単体で可能な範囲の住民は全員登場させて、今は気ままに増改築&リメイクしています。
部屋は広くなるしアイテムも登場しきっているので、ついあれこれいじっては一部屋に時間がかかる。
悩むのがまた楽しいんですよね。

コンテストも参加賞狙いで参加してみました。
今回は大きなケーキとお菓子の家でしたが、次回は何でしょう。
小物もあるといいな。
銀が昼過ぎに帰宅してリビングの扉を開けると、テーブルの上に見覚えのない封筒が置いてあった。
 表には「銀へ」とだけ、裏には何も書いていないが、その筆跡で送り主がわかる。
 彼女とは会う約束をしたのは数時間後だし、玄関に靴もなかった。
 一度来てくれたが帰ってしまったのだろうか。

 それでも伝言を残してくれたのかもしれない。
 便箋には何と綴られているのか、楽しみにしながら封を切る。
 広げた便箋には中程より上に、数行を使って書かれた一文があった。

『短冊を探せ』

 望美らしくない口調だが、筆跡はやはり彼女のものだ。
 疑問は脇に置き、ひとまず指示に従うことにする。
 目的の物を探して部屋をぐるりと見回すと、途中でふと違和感を覚えた。
 そこに視線を戻すと、花瓶に挿した花が変わっているのに気づく。
 近寄ってみると、裏側に短冊が吊されているのを見つけた。
 そっと短冊を取り、書かれた文字を読む。

『上方を見ろ』

 上か、と天井を見上げる。
 すると、電灯の笠に紙が貼り付けられているのが見えた。
 椅子を電灯の下まで持っていき、座面に立って笠に手を伸ばす。
 椅子から降りてから、取ったメモ用紙に目を落とした。

『びんせんをあぶり出せ』

 びんせん、と平仮名で書かれている言葉を脳内で漢字に変換した瞬間、銀は思わずテーブルの上を見た。
 便箋は、最初に指示が書いてあったものだけだ。
 コンロの火をつけて、便箋をあぶる。
 すると、下部を大きく使って書かれた文字が浮かび上がる。

『おめでとう!』

 さらに右下端に、『(でんわして)』とも書いてあった。
 火を消し、三枚の紙をテーブルに並べてから携帯電話を取り出して、望美に電話をかける。
 すると何故か寝室のほうから着信音が聞こえて、勢いよく扉が開いた。

「『銀! 誕生日、おめでとう!」』

 肉声と電話越しの声、二つが重なって聞こえる。
 驚きに呑まれたままに望美と携帯電話を見比べていると、通話時間の加算が止まった。
 どうやら望美が携帯電話を閉じたことにより、通話が終了したらしい。
 気づくと望美は大分接近して、銀の顔を覗き込むように見上げていた。

「ふふ、びっくりした?」
「ええ、とても驚きました。靴がなかったので、いらっしゃるとは思わず……」
「靴箱に隠しておいたんだ。せっかくの誕生日だから、サプライズにしようかなって」

 嬉しそうに笑う望美は、とても愛らしい。

「それに、サプライズはこれだけじゃないよ!」

 ぐいぐいと銀を押すようにしてキッチンに移動させると、冷蔵庫の扉を開く。
 中には、小さなホールケーキが置かれていた。
 チョコレートのプレートには、「Happy Birthday to Shirogane」と書かれている。
 手作り感溢れるケーキに思わず隣を見ると、望美はこちらをきらきらとした瞳で見つめていた。

「これは……」
「私が作ったんだよ!」
「――ありがとうございます。とても美味しそうですね。早速いただいてもよろしいですか?」
「うん、もちろん! じゃあ、紅茶煎れるね」

 銀は誕生日なんだから座っててと促され、リビングの椅子に座って望美がくるくる動くのを眺める。

「恥ずかしいから、あんまりじっと見ないで!」

 注意されて、仕方なく視線を外した。
 ついキッチンに向かいそうになる視線を逸らす物を探していると、テーブルの上に置いた紙が目に入る。
 そういえば、望美は何故こんな真似をしたのだろうか。
 ケーキが隠してあったキッチンから、意識を逸らさせる為だけなのか。

 何となく見つけた順に上から並べて眺めていると、ふと何かで読んだ暗号のことを思い出した。
 あれは確か、文の一番最初か最後、もしくは見つけた順の番号の箇所を繋げて読むのだったか。
 一文字目だけだとた・じ・び・お、最後の文字だとて・ろ・せ・う、どちらも意味が通じない。
 漢字は一文字と考えるとしたらと思いつく。
 短・上・び、最後は一文字だけではなく全文だろうか。
 続けると、「たんじょうびおめでとう!」だ。
 ここにも、祝いの言葉を仕込んでくれたらしい。

 望美が運んでくるお盆の上に、ケーキと紅茶以外に綺麗に包装された箱も載っているのが見えた。
 彼女は一体、いくつサプライズを用意しているのだろう。
 こんなにも驚かされているのだから、一つくらいお返しをしたっていいのではないだろうか。
 銀はバッグの中で眠っている小箱を思い浮かべて、ひっそりと笑った。
重衡さん、銀、誕生日おめでとう!

そして拍手くださった方、ありがとうございます!
励みになります!



せっかくの重衡&銀誕なのに、本更新できなかった……。
誕生日全く関係ない重→←望+将の将臣視点の話を書いてたんですが、間に合わなかった。
誕生日関係ないしな……とその話がアップできないのに諦めはついた――んですが、やっぱり誕生日更新はしたい!
というわけで、銀望の誕生日SSSを書きました。
今日思いついて勢いで書いたのであるあるネタで、突っ込み部分も多々あると思うのですが、祝いたい気持ちだけも沢山です。
この記事の後に更新予定。

改めて、重衡さん、銀、誕生日おめでとう!
拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!



ナンプレの難易度★5が解けたー!
ナンプレは★4で苦戦するレベルなんですが、★5の問題もちょこちょこ進めていたらなんとか解けました。
途中膠着状態になっていたんですがなんとか糸口を掴かんで、一つ埋めたらするする解けていったのが嬉しくて。
パズルの醍醐味ですね!
ほかの★5の問題にもチャレンジしてみます!
勢いに乗って解けるといいな。
拍手ありがとうございます!
励みになります!



最近、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」をプレイしています。
シリーズはたしか64とDSの最初のをプレイしたことがあったはず。
なので、おぼろげな記憶ながらどうぶつや家具が懐かしい。

配置も楽しい。
リメイクも予想以上に色々できたりしますし。
まずは住民全員登場させたい。
拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです!



100コルは4周年、100遙かは3周年ですね。
おめでとう!

100コルはランダムで吉羅さん楽譜が当たらなくてすごくがっかりしていたんですが、ほかのキャラと交換していただけて飛び上がらんばかりに嬉しかったです。
歌劇吉羅さん!
セットも発売されてましたね。水着は黒。
黒い水着を着た香穗子を見た吉羅さんの反応とか気になりますね!


100遙かは、バナーを見かけたので久しぶりにログインしてみました。
そうしたらイベントが色々あるようで、なにがなにやら。
もともとカードの合成がよくわからずプレイを控えていたのですが、やっぱりよくわからない。
私には100遙かはハードルが高いです。
ここ数日はログインしていたので、頼久さん以外の眼鏡姿と、昨日今日の同行者イベントは見ました。
久しぶりのログイン時に天真君の眼鏡姿だったので、あと一日早ければとちょっと悔しい。
  • ABOUT
更新履歴ブログ「冴雫」。たまに小話か萌え語りカテゴリでSSS投下。
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
Copyright © 冴雫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]