忍者ブログ
Admin*Write*Comment
冴雫
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
たまにはブログを書くか、という気分になったので。



最近は「Among Us」の動画を観るのにはまっています。
特に好きなのはサントスさん。
プテラたかはしさん、たけぉさん、GENさん、テラゾーさん、スナパイさん、ピカクロスさん、めーやさん、ふじみやさんも。
あとは、高田村・先端恐怖症村に参加している方の動画をちょこちょこ。



ほかに最近やっているのは、気になる場所をgoogleのマイマップに登録することですね。
ガイドブックを見るのも楽しいですが、庭とか橋とか駅とか、ワンテーマで写真が綺麗な本を見ていると自分の好みがよりわかるのも面白い。
そこで見た場所やその周辺にも興味が出てくるので、さらにガイドブックを読んだりして。
マイマップに登録しては「こことここは意外と近いんだ/離れてる」「思ってたのと全然違う場所にあった」などと気づいて面白いです。
どこも、いつか行けるといいんですが。

ちなみに私は地図を見るのは結構好きですが、地図を読むのは苦手です。
地理も苦手。
47都道府県の位置も少し前まで曖昧で、パズルアプリでようやく覚えました。
世界地図もアプリで。
ただ、パズルメインなので、形=位置はなんとなく覚えたけど、形と国名、国名と位置がいまいち繋がっていないんですよね。
国名は覚えたのと、欧州・アフリカ・南米などの地域はなんとなくでもわかるようになっただけ、私にしては進歩だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
更新履歴ブログ「冴雫」。たまに小話か萌え語りカテゴリでSSS投下。
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
Copyright © 冴雫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]