忍者ブログ
Admin*Write*Comment
冴雫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GAMECITYオンラインショッピングからメールが届いていて、なんだろうと思ったら、コルダ2fアンコールの発送通知でした。

そういえば、発売は明後日なんですよね・・・!
え、ちょっと頑張って今書いてるの仕上げます。
あとは細かい煮詰めだけなので、今日明日中にできるように!!


ゲームプレイ中はしばらく更新がないかもしれません。
その分、ネタが沢山拾えたらいいな・・・!


それにしても、ついこの間久しぶりに「コルダ通信」読んで、1やろうかなぁと考えていたのに。
どうしようかな・・・。
頑張れば一周くらいはできるかな。
それか、イベントだけ見て諦めるか・・・!

まぁ、まずはSSですね。
頑張ります。
PR
コルダで分岐型の作品を書いています。
予想以上に難しい…。
まだ、タグとかは仕込んでいないんですけどね。
これでタグが上手くできなかったら、拍手としておきます。
できれば分岐型でおきたいですけどね。

今回は学生8人+王崎+金澤+吉羅…まぁ、リリはいないけどオールですね、なので文章を考えるのに手間が…。

地の文の文体が安定していない部分もあるんですが、上げてからちょこちょこ訂正をいれますので…!

遅筆ですが、頑張りますので生温かい目で見守ってやってください…!
ネオライの大阪のバスツアーの詳細の書類が届きました。東京発はバス3台らしいです。
…多いですね。やっぱり、申し込んだ人は全員当選したのかな?

集合場所が浜松町なんですが、私は浜松町って行ったことないんですよね。
いつも東京っていうと池袋がメインで、たまに新宿・上野、小さい頃は浅草ばかり行っていましたし。
ちなみに、路線は違えど、全て地元から電車の乗り換えなしで行けるところです。

で、1番気になっていたチケットがない〜!
いえ、チケット自体は入ってないだろうなと予測していたんですが。
座席番号…じゃなかった、整理番号を書いた紙くらいは入っているかと…。
それすらもないなんて…。

間に合えば事前に発送ってあるけど多分無理ですよね。
わかるのは前日かぁ…。
ライヴハウスなんて始めてだから、整理番号がとても気になっていたんですが。
今度の土日はネオロマライヴ、その後はレポを書くつもりなので、しばらく更新はまた止まるかと。
横浜でいいネタが思い浮かぶといいなぁ…。


それより先に、ライヴでお渡しする手紙を書かなきゃなんですが。
図々しくも差し入れをさせていただこうと思っているので、手紙は簡単に…ですが緊張する…。
差し入れはスタッフさんにわけるという話も聞いたことがあるのですが、渡してみなければわからない!それに、スタッフの方に配っていただけるならそれはそれでいいかと。

以前、イベント終了後に倒れてしまって、救護室でお世話になったことがあるんです。
一日目だったので、二日目にちょっとしたお礼の品を持っていったら「受け取れない」と言われたことがあって。スタッフさんも頑張っていらっしゃるのに、あまり感謝の気持ちを表せていないので、差し入れがそちらで配られるならいいかな、と思います。スタッフさんのご活躍があってのイベントですし。
ご本人に召し上がっていただければ、それが1番嬉しいですが。


あ、もう一つのブログのほうは毎日更新を目指しているので、そちらも気が向いたら覗いてやってください。
ネオロマンスライヴの優先販売の当選結果がでましたね。

私は横浜千秋楽が取れませんでした…。
あとの5公演はバスツアーやら知人の協力やらで取れたんですけどね。

なので、横浜日曜夜はプレリザやメイトの抽選、一般販売でチャレンジです!

まだ行く気なのかって突っ込みも聞こえてきそうですけどね。
贅沢だってことはわかってます。
だけど行きたい…。ネオロマは私の活力なので。
妄想ただもれなので折りたたみ。
逆転裁判のDSが、2100円で発売されるらしいですね。
4はプレイしたことがあって、結構面白かったので買おうかな…。

でも、1〜3は「見抜く」がないんですよ。
ロックなんとか…でしたっけ?

それはちょっと残念かな。
「見抜く」が面白いと思っていたので。
まぁ、気が向いたら買おうかと。
忙しいのは妹なんですが。
引き取ってくるはずのアラモDVDが、残業がある為に引き取れないらしいです。
アラモ面白かったなぁ…。
DVDだとやっぱりカットが入ってるんでしょうが、やっぱり楽しみ。

DVDと言えば遙か祭がどんな編集になるかも気になりますが。
遅ればせながらB’s LOGを読みました。

表紙が遙か4なんですね。
でも、このタッチはどうにも苦手…。
水野先生の絵が1番だと思っているからかな。

記事で、透夜が「ワギモ」と言っていましたね。
以前「遙か祭」のレポ(コピペ)でも書いたけど、これはやっぱり「我妹」なのかな。
私、万葉集はあまり好きじゃないんですが、この愛しい女性を「妹(イモ)」と表現するのは好きです。

もっとちゃんと調べてみようかとも思ったんですが…。
こういう、古典に関することはパソコンより本で調べるほうが好きなんですよね。
でも、だいたいの見当がついている一単語をわざわざ県立図書館まで行って調べるのもなぁ…。
隣町にありますが。
地元にも図書館はありますが、娯楽小説を読むにはいいとしても、古典に関しては信用を置いてないんですよね。
古典がほとんど置いてないんですもん。
二次資料あまりないだろうし。
検索システムも使いづらいんですよね。

…地元図書館への愚痴になってしまいました。
地元は、どちらかというと子供中心の気がするんですよね。

まぁ、「ワギモ」も「遙か4」が発売されれば説明が見れるだろうし。

予定通り、6月に発売されるのかな〜。
発売は月末だろうから、あと少しで3ヶ月切っちゃうのに、いまだに公式で予約できないし。
さらに延期も覚悟しておいたほうがいいかな…。
応募者全員サービスだった「『コルダ』ハーモニー♪ウィーク手帳」が届きました。
これっていつ応募したやつだったけ?

こういうのって、忘れた頃に届きますよね。

予想以上にいい出来でした。
カラー絵がたくさん。
スケジュールがかぶってるけど…。

1番楽しみだった海賊絵がどこにあるのかと思ったら、カバーをとった表紙でした。

…この、カバーがなぁ。
なんでクリーム色なんだろう。
これで茶色とかだったらもっといいと思うんだけど。
明るいと汚れ目立つし。

あ、使う気はありませんが。
もったいないし。

というか、これを使う目的で応募した人ってどれぐらいいるんだろう。
大半がほかの目的の気がするんですが。
  • ABOUT
更新履歴ブログ「冴雫」。たまに小話か萌え語りカテゴリでSSS投下。
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
Copyright © 冴雫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]