忍者ブログ
Admin*Write*Comment
冴雫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「金色のコルダ3」の榊大地。
CVが内田夕夜さんです。

というわけ(声繋がり)で、うっかり吉羅さんの従兄弟設定とか妄想しちゃいます。

ないだろうけど。

でも、ないだろうからこそ、フライングで書いちゃおうかなという気持ちもあったり・・・!
フライングって自由ですよね!
発売されて、設定が丸々違うと外したくなりますが。

書くだけ書いてみようかな~。
まだ先になりそうですが。


話題は変わって「運命の迷宮 愛蔵版」なんですが、追加イベントなんかがツボをつく・・・!
ゲーム自体は、遙か3のように大きくルート分岐するわけでもなく、正直言って単調なのであんまり「やるぞ!」って感じにはならないんですが、イベントは好きだなぁ。

PSPの迷宮で時空の結晶集めたら以後が楽になるし、もう一頑張りします・・・!
あとは、弁慶さんと景時さんと敦盛さん!
敦盛さんルートが1番のお気に入りなので、最後にとってあったり。
PR
遙か3with十六夜記愛蔵版をプレイしていたら、ふとネタを思いついたのでメモ代わりに。

サイトは吉日ばっかりになってるけど、やっぱり遙か3も好きだと再実感しました。

後日談とかいいですね!

久しぶりにプレイすると、リズ先生の逃げっぷりとか、将臣君ルートで知盛と3回も戦ったりとか、将臣君ルートをやっていると何故か譲君のけなげさが目立って譲君に片寄りたくなったりとか。
あれ、私、譲君の好き度は普通だったはずなんだけど。

私、ひとまず銀を攻略・・・というか重衡さんに会いたくて、二週目は真っ先に平泉に行って、そのまま銀EDを迎えたんですが。
二週目で裏熊野への知盛の感情って、とっても不自然ですね。
一週目、京で倒されただけだもん!
好きになる要素がない!
と言いつつ、同行するからには術を使えるまでにばっちり好感度をあげます。
ま、移植版ですから。

というわけで、平泉ルートで将臣君の正体を知っちゃったわけですが、そうなると気になるのが将臣君ルートでの還内府発覚。
途中の会話で、ちらちら望美が悩んでいる思考が挟まれていたので、もしかしたら新しい会話が・・・!?と期待していたのに、スチルが表示された時の会話は通常ルートと変わらない(多分)ものでした。
とっくに将臣君の正体知ってて、悩んでたのに、なんで今更「将臣君が・・・還内府・・・!?」って驚いてんのさ、望美!
苦悩の台詞ならいいけど、普通に驚いてたよ・・・。
そこが消化不良。



何故かゲーム自体の話になってしまいましたが、ネタ語りは追記から。
このサイトは、やはり吉日を求めて来てくださる方が多いと思うので、ちゃんと話として書くかは微妙なんですが。



* HOME *
  • ABOUT
更新履歴ブログ「冴雫」。たまに小話か萌え語りカテゴリでSSS投下。
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
Copyright © 冴雫 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]